古今東西の名作・傑作をジャンルを問わず貪欲に鑑賞しています。オススメな作品のご推薦、コメントも大歓迎です!
by nijibabu
カテゴリ
◆お気に入り映画リスト
◆映画レビュー
◆映画レビュー索引
◆浅野忠信 作品リスト
◆F・フェリーニ 総括
◆各氏・各雑誌のベスト
◆映画関連 その他
◆ラーメン
最新のコメント
>秋の田のさん こんに..
by nijibabu at 11:50
すみません、仕事中に再び..
by 秋の田の at 10:09
>かっぱ太郎さん ツイ..
by nijibabu at 01:34
最近ツイッターを始めたの..
by かっぱ太郎 at 10:50
>かっぱ太郎さん お久..
by nijibabu at 23:41
お久しぶりです! 最近..
by かっぱ太郎 at 01:32
>ぁぉぃちゃん やっぱ..
by nijibabu at 23:59
わぁ~おひしー☆彡 覚..
by ぁぉぃちゃ at 23:51
ぁぉぃちゃん、お久しぶり..
by nijibabu at 22:18
映画たくさん見られていて..
by ぁぉぃちゃ at 21:33
>かっぱ太郎さん お久..
by nijibabu at 23:14
にじばぶさんこんばんは!..
by かっぱ太郎 at 23:32
>なるなるさん コメン..
by nijibabu at 22:56
成瀬の「雪崩」は、大佛次..
by なるなる at 22:29
>SSSDさん お久し..
by nijibabu at 00:22
お久し振りです sss..
by sssd18 at 14:22
>かっぱ太郎さん こん..
by nijibabu at 23:43
にじばぶさんお久しぶりで..
by かっぱ太郎 at 23:50
>Scarfaceさん ..
by nijibabu at 23:20
>Scarfaceさん ..
by nijibabu at 23:18
Profile
◆なまえ
にじばぶ
◆性別

◆出身地
東京都下
◆現住所
東京都下

◆好きな映画監督
成瀬巳喜男
溝口健二
石井輝男
川島雄三
ペンエーグ・ラッタナルアーン
トラン・アン・ユン
ミケランジェロ・アントニオーニ
ピエル・パオロ・パゾリーニ
ジャン・ユスターシュ
ジム・ジャームッシュ
ウォン・カーウァイ(王家衛)

◆好きな映画作品
★10点満点(順不同)
地球で最後のふたり
ナイト・オン・ザ・プラネット
太陽はひとりぼっち
キッズ・リターン
恋する惑星
ピクニック(1936)
乱れ雲
★9点(順不同)
[Focus]
ダウン・バイ・ロー
新・仁義の墓場
都会のアリス
網走番外地
ぼくの小さな恋人たち
他人の顔
ニュー・シネマ・パラダイス
祇園囃子
残菊物語(1939)
穴(1960)
ビューティフル・デイズ
幕末太陽傳
ある殺し屋
飢餓海峡

街の灯(1931)
晩菊
誓いの休暇(1959)
妻は告白する
眼には眼を
月はどっちに出ている
ゆきゆきて、神軍
モダン・タイムス
恐怖の報酬(1953)
君と別れて
劇場版 フランダースの犬
幸福の黄色いハンカチ
パイラン

◆好きなシリーズ映画
STAR WARS
男はつらいよ

◆お気に入り
【俳優】
浅野忠信
アラン・ドロン
レスリー・チャン
金城武
成田三樹夫
市川雷蔵
フランキー堺
池部良
内田裕也
【女優】
モニカ・ヴィッティ
デルフィーヌ・セイリグ
アヌーク・エーメ
ヘレン・ハント
ケリー・チャン
フィオナ・シッ
グイ・ルンメイ
木暮実千代
香川京子
橘ますみ
司葉子
杉葉子
佐藤友美
中山忍
原田知世
椋木美羽
【スポーツ選手】
レノックス・ルイス
ハリド・ハヌーシ
ヒシャム・エルゲルージ
坂本直子
【東京23区】
港区麻布永坂町
品川区東五反田5丁目
荒川区南千住8丁目
【建物】
同潤会アパート
九龍城砦
【乗り物】
都電荒川線

◆相互リンク
時代の情景
良い映画を褒める会。
タグ
(62)
(44)
(36)
(35)
(33)
(26)
(23)
(19)
(18)
(18)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
東京23区『紀行』シリーズ<3>・・・南平台町・桜丘町紀行(渋谷区)
先日、渋谷にある映画館「ユーロスペース」で映画を観た。
その上映前に、映画館の周囲を散策した。
この映画館は「渋谷区桜丘(さくらがおか)町」という場所にあり、急勾配な坂の途中にある。

渋谷に着いたのが午前10時過ぎで、上映開始が12時だったので、まだ2時間近くも時間があった。
渋谷駅周辺とはいっても、桜丘町辺りは散歩した経験がなかったので、散歩してみることに。

しかしこの日は炎天下。
かるく30℃を超えている。
しかも、辺りは坂ばかり。

30分も歩いていると、軽いめまいが。(笑)
汗だくになり、冷えたお茶(ペットボトル500ml)をコンビニにて購入した。

更に桜丘町の散策を続けるが、特に面白い町ではない。
なんか飲食店が多い町だった。
渋谷駅近辺にしては、いたって平凡な商業地といった感じ。

すると見覚えのある一角に出た。
確か代官山から渋谷駅まで歩いた時に通ったことのある道だった。
つまり、ここをさかのぼれば代官山に行けるはずだ。

既にかなり消耗していたが、まだ上映開始に1時間ほどの余裕があったので、代官山方面に向けて散策してみることにした。

曖昧な記憶を辿りながら、道を進んだ。
すると町名が「南平台(なんぺいだい)町」になってしまった。
、、、方向を少し間違えてしまったようだ。(汗)

まあいいや。
南平台町は過去に何度か歩いたことがあったが、緑も多くて好きな町だし。
だけど、じっくり歩いたことがなかったので、緑豊かな邸宅を見ながらの散策を敢行した。

やや、やはり暑い。
心なしか目がかすんできたところで、かなり個性的なマンション(?)を発見。
マンションというより、いわゆる「ガーデン系(もしくはヒルズ系?)」の住宅集合体と言った方がいいのかな?

c0073737_15384447.jpg路地からすぐのところに、ご覧の通り、湾曲した階段が見えた。
入り口にあった案内板によると、階段を登った先には、何棟かの低層マンションがひかえているらしい。
ちょっとした勾配を利用して、いくつもの建物が複雑に配置されているのだ。
周囲は緑が多いので、つる草などに覆われたこの住宅集合体はそこに溶け込んでいた。
南平台町らしい、かなり個性的な建物群であった。


すると、「関係者以外立ち入り禁止」の看板が目に入った。
ひょっとしたら、私のこと??(笑)

人通りが多く、携帯カメラでパシャパシャ撮っていると確実に怪しまれるので、その場所を去ることにした。

その後、鶯谷町というあまり馴染みのない町を少しだけ歩いたが、そろそろ時間的にもいい頃合いになってきたので、映画館に戻ることに。

気のせいか頭痛を感じた。
映画館に到着した頃には、頭痛は顕著になっていた。
軽い熱中症かな。(汗)

映画を観ている間中ずっと、頭痛に悩まされ続けたのであった・・・
[PR]
by nijibabu | 2005-08-29 16:02 | Comments(2)
運命じゃない人
c0073737_2014856.jpg運命じゃない人』(2004年)
上映時間:98 分
製作国:日本
ジャンル:コメディ/ロマンス/サスペンス

監督:内田けんじ
脚本:内田けんじ
撮影:井上恵一郎
音楽:石橋光晴

 
出演:中村靖日
霧島れいか
山中聡
山下規介
板谷由夏

*****************************************************

渋谷のユーロスペースにて、映画『運命じゃない人』を鑑賞した。

この映画、前知識ほとんど無しで観にいったんだけど、かなり楽しめた。
カテゴリは「ヒューマン」となっていたけど、サスペンスっぽい部分もあり、スリリングな展開も楽しかった。

「一つの場面を複数の視点から繰り返し映し出す」というのがこの作品の最大の魅力である。
そしてエンドロールが流れ・・・
「え?!これで終り・・・ははは。。むむ??何?え?おいおい!」
という感じに最後はなれるはず。(謎)

ネタバレ無しの代わりに、かなり分かりずらい作品紹介となってしまった^^;
だけど、ネタバレしてしまうと確実に面白さ8割減の映画だ。
久しぶりに観た「しっかりと楽しめる邦画」だった。
最後まで油断させない細かい作りは一見の価値アリ!

c0073737_151644.jpg中古チケットショップで映画鑑賞券を購入。
価格は1330円だった。
「回数券」をバラ売りしたものらしい。
半額デーとかだと、安かったとしても館内が混雑しているので微妙だが、この1330円は価値のある1330円だった。



★参照★
作品レビュー目次

お気に入り映画一覧
宿題映画リスト
浅野忠信 作品リスト
 

 
[PR]
by nijibabu | 2005-08-28 22:22 | ◆映画レビュー | Comments(7)
Stereo Future
c0073737_2195934.jpg「Stereo Future~episode 2002」オリジナル・サウンドトラックを買った。
これはその名の通り、映画『Stereo Future』のサウンド・トラックCDだ。
なんか知らないけど、勢いで買ってしまった。


c0073737_21121022.jpg映画の方もなかなか良かった。
だけど、突っ込みどころも満載の映画だった。
何しろ、巷の評判通りストーリーはあってない様なもんだし、竹中直人がらみの部分が面白くもなんともない。

だけど、「桃生亜希子 、麻生久美子 、緒川たまき」という、女優陣が素晴らしかった。
特に、桃生亜希子がサイコー。
一体いくつなんだろうと、調べたところ当時25歳と判明。
これが19、20の女のコだったらある意味フツーだけど、20代中盤だったので少し感動。

でも、どこかムカツク。(謎)
唇のとがりとか、表情の作りかたとかが。

でも、何故かひかれてしまった。
なんだろこの感覚、自分でもよーわからん。ヽ( ´ー`)ノ

要するに好きなんだろ、ってことでよろしく。(笑)
嫌よ嫌よも好きのうち。(違)

完全によっぱモード。(汗)
下戸のクセに、ボンベイサファイア飲んだりしてるから当たり前か。。
シラフになったら、この記事削除したくなるかも。(素)



★参照★
作品レビュー目次

お気に入り映画一覧
宿題映画リスト
浅野忠信 作品リスト
 

 
[PR]
by nijibabu | 2005-08-22 21:02 | ◆映画レビュー | Comments(2)
書き込み数ランキング
当ブログにいつも書き込みを頂き、ありがとうございます。<m(__)m>

さて、かなり暇人な行為ではありますが、当ブログへの「書き込み数」を、カウントしてみたのでございます。

深い意味は全くないんですが、なんていうか、こういう「ランキング」みたいなのを無意味に作成するのが趣味でして^^;

書き込み数の多い順に、「ベスト10」をここに発表させて頂きます。
こちらの方々は、特に多数の書き込みを頂いた方々であり、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

引き続きこれからも、当ブログをよろしくお願い致します。<m(__)m>


★書き込み数ベスト10 <2005.8.22 0:41現在>
1位  いしこさん(41回)
2位  きみさん(35回)
3位  penguinさん(29回)
4位  riwtaさん(16回)
5位  とのちゃんさん(13回)
6位  くろうにんさん,ジジさん(11回)
8位  なつえさん,kk12615vjさん(10回)
10位 かなたさん,ねこさん,tobiiriさん(8回)
[PR]
by nijibabu | 2005-08-22 00:34 | Comments(16)
東京23区『紀行』シリーズ<2>・・・佃島紀行(中央区)
本日は、東京は中央区にある、「佃島」を散歩してみた。
訪れるのは今日で何回目か。
少なくとも、しばらくぶりの訪問。

お隣りの「月島」とかってかなり有名だけど、佃島ってどうなんだろう。
月島はもんじゃがあるから行く機会はあるかもだけど、こっちは「佃煮」だからなぁ・・・(笑)
行ったことがある人、少ないかなぁ。

だけど、月島以上に情緒ある街だと思う。
今日、散歩して改めてそう感じた。
今回も、大した「用事」は無かったんだけど、用も無く行ってしまった。(笑)

c0073737_20454578.jpgc0073737_20455393.jpgc0073737_20461682.jpg

c0073737_2046770.jpgc0073737_2046271.jpgc0073737_20463216.jpg

【上段左】とりあえず「お約束」で路地裏の画像を一枚。月島にも似たようなのあるけど、佃島の方が数多く残ってるかな。
【上段中】もう一枚、路地裏画像。前から営業マンみたいな人が来て、すれ違いざまに「会釈」をされてしまった。向うも気まずかったらしい。私もだけど。(笑)
【上段右】汲み上げ井戸発見。これも「お約束」で。
【下段左】路地から見上げた「超」高層ビル。しかし、数年来ない間に、一気に超高層ビルが増えたなぁ・・・増えるスピードが半端ないわ。自分も将来、住みたいわ。
【下段中】運河から更に入ったところに、船が漂ってるいる、さしずめ「川の路地」みたいな場所がある。こういうのを「船溜り」っていうらしい。ある意味、佃島の顔的なスポットかも。
【下段右】赤い欄干が印象的な、「船溜り」に架かる小橋から一枚。


佃島って、面積もそれほど大きくないし、手軽にぐるっと一巡りできちゃうのが嬉しい。
この地域特有の、独特な雰囲気の路地も豊富にあるし。

あと、「佃煮」のお店とかも、老舗の趣があって楽しい。(店外から覗き見する程度で、買ったことはないけど^^;)
周りの超高層ビル群との「対比」というか、コラボレートも楽しい。

月島で「もんじゃ」を食べた後に、佃島で散歩でもいかが?
[PR]
by nijibabu | 2005-08-19 20:59 | Comments(8)
“ラーメン屋ランキング”更新、238軒目。
【238軒目】
<食べに行った日>(2005.8.19)
麺家・樹幸(千葉県千葉市) 8.3点

c0073737_22564282.jpg本日は、千葉県は千葉市緑区まで足をのばした。行ってきたのは「麺家・樹幸(じゅこう)」というお店。旅行ついでとかを除けば、「私が行ったラーメン屋の中で最も遠かったお店」となった。高速道路を使ったのに、2時間半ちょっとかかってしまった(汗)。いくらなんでもやりすぎた。ヤバ遠かった。もう行けない行きたくない。だけど、かなり美味しかった。同行者、つまりは私の父親だが、おんとし66にして、「生まれて食べたラーメンの中で、一番おいしかった」らしい(笑)。私はそこまでの感動は得られなかったが、満足できる一杯であった。“特・樹幸”という、「チャーシュー一枚、角煮(小)、味玉半個、のり一枚入り」という品を、「こってり」で注文した。(スープは「こってり」か「あっさり」かを選択できる。)スープはかなりおいしいし、味玉もおいしい。だけど何と言っても、チャーシューが最高だった!ここのチャーシューは「私が食べたチャーシューの中でもトップクラス」の味わいだった。だけど、麺に関しては特別な魅力が感じられず、ちょっと残念であった。おしゃれな店内といい、接客といい、「ラーメン以外」にも評価すべき部分が多く、気持ちよく食べられるお店だ。さすがは「千葉県下屈指の有名ラーメン店」だけのことはある。8.3点を献上。



(左側にあるカテゴリ欄から、“ラーメン屋ランキング”を選択すれば、ランキング表をチェックできます。)
[PR]
by nijibabu | 2005-08-19 20:43 | Comments(0)
“ラーメン屋ランキング”更新、237軒目。
【237軒目】
<食べに行った日>(2005.8.16)
寿々喜家(神奈川県横浜市) 8.4点

引退するといいつつも、本日も行ってしまった(汗)。しかも保土ヶ谷まで・・・^^;六角家本店に行こうとしたのだが、定休日であった為、保土ヶ谷にある「寿々喜家」まで足を伸ばしたのだ。家系で食べる時には、「味薄め・麺硬め・中盛」が自分的にベストなので、こちらの店でもその内容で注文した。それでも「総本山・吉村家」ではしょっぱいものが出てくるのだが、こちらの店ではちゃんと薄味で出てきた。自分の塩分感覚とマッチしたので、吉村家より多少プラスポイント。更には、チャーシューが吉村家や杉田家より幾分「マシ」だったので、8.4点を献上。それにしても、家系のチャーシューはどうも好みに合わんなぁ・・・



(左側にあるカテゴリ欄から、“ラーメン屋ランキング”を選択すれば、ランキング表をチェックできます。)
[PR]
by nijibabu | 2005-08-17 00:06 | Comments(0)
“ラーメン屋ランキング”更新、235-236軒目。
【235軒目】
<食べに行った日>(2005.8.15)
中華そば専門店・戎(板橋区) 7.0点

和歌山ラーメンの在京店、「中華そば専門店・戎」に行ってきた。同行した友人曰く、「これは和歌山ラーメンじゃない。」らしい。確かに和歌山ラーメンにしては薄味。薄味は嫌いじゃないからいいけども。


【236軒目】
<食べに行った日>(2005.8.15)
熊本ラーメン・ひごもんず(杉並区) 7.2点

都内に何店舗かある熊本ラーメンのお店、「熊本ラーメン・ひごもんず」に行ってきた。期待を上回るわけでもなく、裏切るわけでもなく・・・。コッテリとした無難な熊本ラーメンを、東京で手軽に食べるにはうってつけかな。



引退の日も近いかな、と思った今日、この頃。
あと「江東区」のラーメン屋で食べさえすれば、「23区全域制覇」を達成することに気付いた今日、この頃。(またもや無意味な“ノルマ”。汗)⇒地域別制覇リスト



(左側にあるカテゴリ欄から、“ラーメン屋ランキング”を選択すれば、ランキング表をチェックできます。)
[PR]
by nijibabu | 2005-08-16 00:51 | Comments(4)
【地域別】制覇ラーメン屋リスト(東京23区・前半)
<リストの見方>
※評点は10.0点満点。
※評点欄の「-」は、食べたのが昔過ぎて採点不可、もしくは6.9点以下のもの。
※下記の評点は、あくまで「にじばぶの個人的好みによる評点」です。よって、点数が低いからといって、そのラーメンが「=まずいラーメン」という意味ではありません。評点に対する苦情等はご遠慮下さい。
※尚、こちらの点数は初回訪問時の点数です。何度か訪問した店などは、リンク先の点数と異なる場合もあります。


【東京都】
【東京23区】
◆足立区(4)
 8.3   博多長浜ラーメン 田中商店
 7.6   東京とんこつ ましこ亭★黒豚霜降りホホ肉大とろチャーシューらーめん
  -    西新井らーめん
  -    らーめん 涌井

◆荒川区(2)
 9.0   勢得★つけ麺<閉店>
 8.9   麺や 葵(日暮里駅前店)★つけ麺

◆板橋区(13)
 8.7   手打ちつけ麺 欣家★つけ麺
 8.3   味噌一★味噌ラーメン
 7.9   江戸っ子ラーメン
 7.9   麺舗 十八
 7.2   土佐っ子<閉店>
 7.2   中華めん処 道頓堀
 7.0   球磨っ子<閉店>
 7.0   平太周
  -    下頭橋ラーメン
  -    元祖まぐろラーメン
  -    中華そば専門店 戎
  -    白くまラーメン★つけ麺
  -    香味屋★のっけもりちゃあしゅうめん

◆江戸川区(4)
 8.7   麺屋 夢うさぎ★つけ麺
 8.4   にゃがにゃが亭(一之江店)
  -    ちばき屋
  -    麺屋 雄★しおめん

◆大田区(7)
 8.8   インディアン(蓮沼)
 8.4   むらもと
 8.3   麺香房 暖々★油そば
 7.8   らーめん 潤(蒲田店)
 7.6   麺でる
 7.5   イレブンフーズ源流
  -    ラーメンビッグ★つけ麺

◆葛飾区(7)
 8.4   麺香房 天照
 8.4   せきぐちラーメン(東金町)
 8.1   貴生★ホルモンメン
 7.9   柴又ラーメン 財慶★醤油ラーメン(こってり)
 7.7   麺・粥 けんけん
 7.6   SHISENYA BAR★鳥唐つけそば
  -    麺屋 一燈

◆北区(9)
 8.8   中華そば屋 伊藤
 8.8   麺 高はし★つけそば
 8.8   ラーメン専門店 ゆうひ屋★つけ麺
 8.5   大勝軒(滝野川)
 8.5   博多ラーメン 虎
 8.4   麺屋 向日葵
 8.3   ラーメン○二郎 神谷本店
 7.7   玄蔵
  -    テールラーメン

◆江東区(2)
 8.5   こうかいぼう
 7.6   支那そば屋 蘭丸★特製塩そば

◆品川区(10)
 8.9   まこと家
 8.7   多賀野
 8.6   六厘舎★つけ麺
 8.1   らーめん えにし
 7.5   イレブンフーズ
 7.5   桃桜林
 7.3   福心
 7.0   でびっと(中延店)★塩ラーメン
  -    元祖目黒ラーメン萬馬軒
  -    ラーメン専科つくしんぼう

◆渋谷区(32)
 8.8   ラーメンとスタミナ丼の店 鉄人 直成★肉ラーメン
 8.5   麺屋 空海★支那そば(塩)
 8.3   らーめん阿夫利★塩らーめん
 8.3   らーめん専門店 小川 渋谷店★チャーシューメン<閉店>
 8.2   元祖原宿ばさらか1994
 8.2   チャーリーハウス
 8.0   冷菜つけ麺 凛・凛★冷菜つけ麺
 7.9   麺の坊 砦
 7.9   つけ麺屋 やすべえ(渋谷店)★つけ麺
 7.9   光麺(恵比寿店)
 7.9   油そば 春日亭(渋谷店)
 7.8   麺屋 武蔵 武骨外伝★温玉肉餡かけつけそば
 7.8   らすた(代々木店)
 7.8   亜寿加★排骨坦々麺
 7.6   ラーメン一福★味噌ラーメン
 7.6   嗟哉★濃厚魚出汁ラーメン
 7.6   ラーメン専門店 凪★ジャンク醤油
 7.5   中華そば すずらん★味噌つけそば(平打ち麺)
 7.5   七重の味の店 めじろ
 7.4   福寿
 7.4   中華麺店 喜楽★もやしワンタン麺
 7.2   ラーメン山手
 7.1   九十九ラーメン
  -    唐そば
  -    香月
  -    地獄ラーメンひょっとこ<閉店>
  -    岩のりラーメン ばんゆう★岩のりラーメン
  -    MIST★豚骨ラーメン
  -    きんぐすいーと★味噌ラーメン
  -    ホープ軒
  -    不如帰
  -    ばんかららーめん(渋谷店)★ラー油そば

◆新宿区(66)
 9.4   ひるがお(新宿御苑店)★塩つけ麺
 8.8   満来★チャーシューざるらあめん
 8.8   らーめん よし丸★特つけめん
 8.6   俺の空
 8.6   手打ちラーメン 佐高
 8.6   二代目 海老そば けいすけ
 8.4   麺屋武蔵
 8.4   タイ国ラーメン ティーヌン(西早稲田本店)★センミートムヤムラーメン
 8.4   支那そば屋 こうや★わんたんめん
 8.3   丸長(目白)★つけそば
 8.3   麺屋武蔵 鷹虎
 8.2   元祖一条流がんこ 総本家★つけラーメン(塩)
 8.2   ぶぶか 高田馬場2号店★油そば
 7.9   メルシー
 7.9   北海道上川町ご当地ラーメン ピヤシリ★味噌ラーメン
 7.9   らぅ麺 じゃらんじゃらん★辛唐彩菜らぅめん
 7.9   康竜(新宿東口店)
 7.9   フジヤマ製麺 高田馬場店
 7.8   
 7.8   旭川ラーメン 旭鳳
 7.7   さっぽろ純連 東京店★味噌ラーメン
 7.6   麺処 くるり
 7.5   ラーメン二郎(高田馬場)
 7.5   博多天神(歌舞伎町店)
 7.5   どうとんぼり神座(歌舞伎町店)
 7.5   博多天神(新宿御苑店)
 7.5   博多天神(新宿東口駅前店)
 7.3   坂内
 7.3   はやし家★つけ麺
 7.2   ラーメン 千代作
 7.2   黒兵衛★味噌ラーメン
 7.1   麺酒房 かれー麺 実之和 新宿御苑前店★かれー麺
 7.0   旭川らあめん こもり★味噌ラーメン
  -    桂花ラーメン
  -    ぶぶか
  -    えぞ菊
  -    屯ちん
  -    ラーメン二郎(歌舞伎町)
  -    蒙古タンメン中本
  -    渡なべ
  -    天下一品
  -    ザボン
  -    小次郎
  -    凧<閉店>
  -    めとき
  -    肥後のれん 本店
  -    中華そば 日高屋(西武新宿前店)
  -    風来居(新宿店)
  -    京都屋台味ラーメン よってこや(新宿南口店)
  -    山田屋
  -    もちもちの木(新宿店)
  -    本家 梅乃家(西新宿店)
  -    若月
  -    福しん(新宿西口店)
  -    うだつ食堂
  -    大島ラーメン 愛ちゃん★味噌ラーメン
  -    りゅうほう★東京ラーメン
  -    直久(新宿西口店)★とんさいラーメン
  -    つけそば 黒門★つけ麺
  -    つけ麺専門店 七福神(高田馬場店)★もりそば
  -    ラーメン二郎(小滝橋通り店)
  -    ラーメン山岡家(高田馬場店)★つけ麺
  -    とんこつらーめん博多風龍(西武新宿店)
  -    博多長浜ラーメン ぼたん(高田馬場店)
  -    麺武 虎龍 総本店★味噌ラーメン
  -    末廣ラーメン本舗(高田馬場店)

◆杉並区(39)
 8.9   麺屋 賢太郎★つけ麺
 8.8   江戸壱★ごまラーメン
 8.7   丸福(荻窪)
 8.6   丸長(荻窪)★つけそば
 8.5   大勝軒(永福町)
 8.4   昴神 角ふじ★塩らーめん
 8.3   神戸ラーメン第一旭(明大前店)
 8.3   はつね★タンメン
 8.3   熊本ラーメン ひごもんず
 8.3   麺処 田ぶし
 8.2   ラーメン専門店 二葉
 8.2   らあめん ひら石
 8.1   春木家本店
 7.9   ラーメン大(西荻店)
 7.9   らーめん てつや(東京高円寺店)
 7.7   津軽海峡
 7.6   たんたん亭(本店)★ミックスワンタンメン
 7.5   地雷源
 7.4   博多長浜とんこつラーメン 御天★インド式ラーメン
 7.3   ラーメン峰
 7.3   萬福本舗
 7.2   ラーメン二郎(荻窪)
  -    春木屋
  -    麺屋 翔丸★つけめん
  -    花月
  -    創家
  -    佐久信<閉店>
  -    ザボン
  -    漢珍亭
  -    丸信
  -    中華徳大
  -    いちや(環七高円寺店)
  -    だるま軒
  -    げんこつ屋(永福町店)<閉店>
  -    華月
  -    あぶらー亭★あぶらー麺
  -    萬里★ラージャンラーメン
  -    丸長(阿佐ヶ谷)★つけ麺
  -    麺屋ZERO1(荻窪店)★ガッツリ汁なし麺

◆墨田区(5)
 9.7   珉珉
 8.7   栄福★担々麺
 8.1   らーめん まる玉(両国店)★あおさ入り
 7.9   両国 ときせい★味噌(こってり)
  -    とんこつラーメン よかろうもん

◆世田谷区(31)
10.0   ひるがお★つけ麺
 9.4   中華そば ふくもり★つけぶと
 8.9   せたが屋
 8.7   勢得★つけ麺
 8.4   ぢゃぶ屋★つけ麺
 8.4   らーめん辰屋
 8.3   一番 胤暢番
 8.3   稲荷
 8.1   いち
 8.1   松波ラーメン店
 7.9   中華そば こましょう
 7.9   はるばるてい★香麺
 7.9   百麺
 7.8   中国料理 味仙
 7.7   らあめん英
 7.5   豚そば家大大
 7.4   季織亭★つけ麺
 7.4   経堂 虎★スタミナ冷やし<閉店>
 7.3   鮎ラーメン★鮎ゴトハーフ
 7.3   らーめん 陸
 7.3   大勝軒(祖師ヶ谷大蔵店)★つけそば
 7.1   麺屋 狢★まぜそば
 7.1   中田兄弟★つけ麺
  -    まっち棒
  -    なんでんかんでん
  -    らーめん屋台屋
  -    香港麺 新記★撈麺(ろうめん)
  -    香家★汁なし担々麺
  -    経堂らーめん★味噌タンメン
  -    九州宮崎トンコツラーメン専門店 日向屋(祖師谷環8店)
  -    満来(豪徳寺)
  -    清勝丸★ラーメン2号


★その他の地域についてはこちら
東京23区・後半
東京多摩地区
東京以外

★総合ランキングはこちら
制覇ラーメン屋ランキング(8.0点以上)
制覇ラーメン屋ランキング(7.0点~7.9点)
制覇ラーメン屋ランキング(7.0点未満又は未採点)
 
[PR]
by nijibabu | 2005-08-14 17:21 | Comments(3)
【地域別】制覇ラーメン屋リスト(東京23区・後半)
<リストの見方>
※評点は10.0点満点。
※評点欄の「-」は、食べたのが昔過ぎて採点不可、もしくは6.9点以下のもの。
※下記の評点は、あくまで「にじばぶの個人的好みによる評点」です。よって、点数が低いからといって、そのラーメンが「=まずいラーメン」という意味ではありません。評点に対する苦情等はご遠慮下さい。
※尚、こちらの点数は初回訪問時の点数です。何度か訪問した店などは、リンク先の点数と異なる場合もあります。


◆台東区(9)
 8.3   弁慶
 8.2   与ろゐ屋
 8.1   麺屋武蔵 武骨
 8.0   ラーメン一蘭
 7.8   来集軒
 7.8   中華そば 光江
 7.5   五右衛門
 7.1   万世
  -    中華そば つし馬

◆中央区(15)
 8.4   ぽっぽっ屋
 8.3   火の国ラーメン てっぺん(人形町店)★たーこーめん
 8.1   真好味
 8.0   こんどう軒
 8.0   函館ラーメン 船見坂★塩そば
 7.9   井上
 7.8   支那麺 はしご(本店)★太肉坦々麺
 7.5   上海手打そば ヤンヤン★ヤンヤン麺
 7.2   支那そば 八島★エビ塩ワンタンメン
 7.1   時計台★麦みそらあめん
 7.0   たいめいけん
 7.0   共楽
  -    らーめん勇
  -    京都銀閣寺 ますたにラーメン(日本橋店)
  -    萬福

◆千代田区(20)
 8.5   めん徳 二代目 つじ田
 8.4   さぶちゃん
 8.3   斑鳩
 8.1   つけそば屋 北かま★つけ麺
 7.8   豚骨らぁ麺 だるまのめ(秋葉原店)★油そば
 7.6   らぁめん 典座
 7.4   中華そば 山彦
 7.1   麺屋あ・うん
 7.1   麺者 服部★つけ麺
 7.1   おけい★タンメン
  -    龍岡
  -    元祖一条流がんこ 八代目
  -    びぜん亭
  -    らーめん神田 山形家★みそらーめん
  -    栄屋ミルクホール
  -    伊峡
  -    札幌 味噌や★味噌ラーメン
  -    覆麺★チャーシュー麺
  -    ぽっぽっ屋(水道橋店)★油めん
  -    トナリ(丸の内店)★タンつけ

◆豊島区(28)
 9.0   すみれ★味噌ラーメン
 8.8   創新麺庵 生粋
 8.7   麺屋武蔵 二天
 8.7   麺舗 十六★つけそば
 8.7   研究食房 オリオン食堂2★塩つけめん
 8.6   中華そば ゼットン★つけ麺
 8.5   塩そば専門店 まるきゅうらあめん★塩そば
 8.3   中華そば べんてん
 8.2   博多長浜らーめん ぼたん
 8.2   らー麺 きん
 8.2   野田屋
 7.8   えるびす(池袋西口店)
 7.8   二代目帝都軒★黒胡麻ニラ担々麺
 7.5   横浜らーめん 武蔵家(池袋店)
 7.4   梅もと
 7.3   麺屋ごとう★もりそば
 7.3   ラーメン 十二麺坊
 7.2   ら~麺の創造 つけ麺岡崎★つけ麺
 7.2   らーめん飛鷹
  -    光麺
  -    大勝軒(東池袋)★もりそば
  -    ばんかららーめん
  -    麺創房 無敵家
  -    中国家庭料理 楊(池袋店)★坦々麺
  -    啜処 灰汁美★つけそば
  -    韃靼ラーメン 一秀★特製ラーメン
  -    なんつッ亭(池袋店)
  -    つけ麺屋 のぶなが(北口店)

◆中野区(14)
 8.7   青葉
 8.6   中華麺屋 喜神★ぶっかけバリ麺
 8.5   高揚(東中野店)
 8.2   中華そば専門店 麺彩房★つけそば
 8.1   なか星
 7.9   好日
 7.3   天上らーめん
 7.1   平凡
 7.0   南ばん亭★南ばん麺
  -    山頭火
  -    野方ホープ
  -    つけ麺大王★つけ麺
  -    バクエン<閉店>
  -    大勝軒(中野)★つけそば

◆練馬区(12)
 8.8   ラーメン一番
 8.3   丸長(桜台)★つけそば
 7.8   めんくい
 7.8   そばうどん松本★ラーメン
 7.7   和風汁そば じゃんず
 7.3   いごっそう   
 7.2   環七土佐っ子
 7.0   らーめんつけめん 十兵衛★つけ麺
  -    究極Y’sラーメン
  -    花月(新桜台店)
  -    東京ラーメン 大番(江古田北口店)
  -    麺屋 蕃茄★濃厚つけ麺

◆文京区(10)
 8.6   つけめん 哲★つけ麺
 8.2   らーめん天神下 大喜
 7.9   信濃新麺 烈士洵名
 7.5   柳麺 ちゃぶ屋★塩味(リニューアル後の味)
 7.2   神名備
  -    白山ラーメン
  -    大沢食堂★カレーラーメン
  -    千石自慢ラーメン 本店
  -    初代けいすけ★黒味噌らーめん
  -    博多ラーメン まるきん(春日店)

◆港区(18)
 9.4   赤のれん
 9.0   味噌屋せいべえ★味噌ラーメン
 8.6   ラーメン迎賓館
 8.4   麺屋武蔵 青山★塩ラーメン
 8.4   なんつッ亭 弐
 8.4   鴨シャブ・鴨らーめん 竹亭★鴨らーめん(ロース)
 8.2   天鳳
 8.2   西麻布 五行★焦がし味噌
 7.9   汐留ラーメン
 7.6   せたが屋 雲
 7.5   天虎
 7.3   ラーメン二郎(三田本店)
 7.3   かおたんラーメンえんとつ屋(港区)
 7.2   くじら軒
  -    九州じゃんがららぁめん
  -    赤坂ラーメン
  -    ラーメン屋 秀
  -    純こくラーメン ずんどう屋★味噌ゴマつけ麺

◆目黒区(10)
 8.4   支那そば 八雲★わんたんめん
 8.4   かづ屋★わんたんめん
 8.4   中国ラーメン揚州商人(目黒本店)★スーラータンメン
 8.3   嚆矢
 8.2   喰麺と酒肴 框堂★石焼辛味噌麺
 8.0   香湯ラーメン ちょろり
 7.8   塩らーめん あいうえお
 7.6   いちばんや
 7.3   支那そば勝丸(目黒本店)
 7.1   ラーメン二郎(目黒)


★その他の地域についてはこちら
東京23区・前半
東京多摩地区
東京以外

★総合ランキングはこちら
制覇ラーメン屋ランキング(8.0点以上)
制覇ラーメン屋ランキング(7.0点~7.9点)
制覇ラーメン屋ランキング(7.0点未満又は未採点)
 
[PR]
by nijibabu | 2005-08-14 17:00 | Comments(0)